たなびくBlog

育児・好きな音楽いろいろ

思い立ったが吉日?

久々の更新。

久々なんてもんじゃないな、、

現在いやいや期真っ盛りの2才になる娘と仕事と、その他諸々にてこのブログの事はすっかり放置。

 

いや、その理由は言い訳だな。

 

だって妊娠出産前からブログ全然更新してなかったし、、ただの私の性格。

思い立った時(年に数回)にしか更新しないこのブログ。

 

そして、、、

 

「よし、出産レポでも書くか!!(出産から2年経過)」

 

と思い立った今日。

 

なぜかというと、、

最近身近に出産をした人がいて。

「新生児の時ってどんな感じだった?ミルクとか1日どうすごしてた?」

なんて聞かれ、答える気満々で記憶をたどるのですが、それがほとんど覚えておらず、、

 

育児あるあるだとは思うのですが、たった2年前の事なのに・・・

と自分の記憶力に愕然、、、

 

といった経過があり、日々の事を書き留めて置く事は大切だなあと改めて感じ

手始めに、当時の事を忘れないようにとスマホに簡単にメモしていた出産レポを

この度、記事を書く事にしました。

 

別にわざわざブログにせずともスマホのメモに残しておけばええやんとも思いましたが。なんとなく。

 

それではどうぞ。